2015-03-01

土曜日

昨日はいい天気でとても充実した1日でした。

引越しのドタバタで伸びたい放題だった髪を切りスッキリ。髪を切るのは厄落しなんだそう。自由が丘のヘアサロンも近くなって行きやすくなりました。

lilyの洋服を着て出かけるのも久しぶりで、そういう気分で鏡を見たら肌がボロボロ!春が来るし、そろそろなんとかしなきゃね。どちらかというと美容液とかよりデトックスでなんとかしたい派なので、ドクダミ煎じて飲もうかと。

ヘアサロン後、自由が丘を散策。キャトルセゾンってほんと大昔から大好きで、やっぱり今でも大好き。モダンなものも好きだけど、なんというかあの安心感。10年以上前から同じようなものを売ってるよね。リネンやワッフルのタオルにカゴ。永遠ですな。

で、昔シボネがあったところが今はTODAY'S SPECIAL(っていう店名なのかな?)になってるんですね。なんかここのエコバッグ持ってる子が一時いっぱいいたのでなんだろうと思ってたけど、面白いお店なのね〜(おばちゃんか) なんて見てたら、ジューンテイラーのジャムを発見!こりゃ大変。なかなかのお値段なのでちょっと贅沢かしらと思いつつ、以前食べた時の美味しさを思い出したら我慢できず。迷ってアップルジャムに。今朝レーズンパンにのせて食べたらもう素敵なリゾートホテルの朝食の気分だったわ。最高。

それから安全ピンも。安全ピンとかクリップとかちょっとしたリボンとかって、実家だとナンデモ瓶やらナンデモ引出しにあったりするけど、引越してきたばかりのうちにはない!で、文房具屋さんで探したら悲しくなるほど普通の安全ピンしかなくて、気の利いたのないかなと思っていたらこんなところで見つけました。


昨日は食料品が多かったのですが、紀伊國屋でバジリコミックスを。このマスコットのバジリコミックス、実家で普通に使ってたんだけどちまたのスーパーで全然見つからない。母に聞いたら、紀伊國屋系のスーパーなら売ってるとのこと。fifiのついでに青山で買ったよね。バジリコミックスのために青山 笑。でもこれ、茹でたパスタやジャガイモなどなんでも美味しくなる魔法の粉なのでオススメです。ほんとは缶で欲しかったけどなかったから小瓶で我慢したほど。私は特に、ゆで卵にマヨネーズ+バジリコミックスが好き。


最後にfifiで紅茶。久しぶりのfifiでした。ファンタジーを取り戻した♡fifiの紅茶はジンジャーティーしか飲んだことなかったので、ブラックセイロンまだあって良かった〜。やっと会えたね(by 仁成) 笑。裏の説明書きも桃子さんの世界観が出てます。


そうそう、食料品ばかりじゃない昨日のお買い物。玄関スリッパ兼ちょっとそこまでサンダルが欲しくて、サボを探してたんだけど売ってない!あの定番白いサボ。あったかくならないとないのかな。で、見つけたこの子も素敵だったので連れて帰りました。玄関マットとも好相性。


今日は雨なので、近所で買い物して家でおかずを作り置き。そういう休日もイイね。