2016-02-20

寝る寝る

昨日は寝て寝て寝て寝て、ひたすら寝ました。疲れていたー!

先週一大決心をして、超近所の温泉施設と併設のプールで泳いできました。水着だけはオッシュマンズのセールで買っていたのです。100mを3本泳いだ気でいたけど、25mプールだったので50mを3本だった。体力が落ちすぎてて、往復で泳げず。平泳ぎも顔上げっぱなしとか、ひどいもんでした。ウォーキングしても水に流されてうまく歩けないし。30分程度でギブアップ、そのまま温泉入って帰ってきたのですが、2日後の筋肉痛のひどいこと。10年も運動してなかったんだから当たり前よね。少しずつ取り戻します。

雨でやることもないので、映画を観る。サムウェア。ソフィアの映画はほんとにクールというかさりげなくて良いです。無理して熱いメッセージを込めるんじゃなくて、自分の知ってる世界をしゃれた雰囲気で(でもしゃれすぎていない)サラリと映画にするから軽くて好き。


そしてエルちゃんのスケートシーンやはりメロメロ〜♡



父と遊ぶのは私も昔から好きでした。釣りやらキャンプやらディズニーランドやら、どこまでお金をかけずに朝から晩まで遊び切るかという父の遊び方が嫌いではなかった。遊びだけでなく、いまだに私は父と何かを一緒に作業するのが好きです。仕事の仕方が効率的でゆるい。私にとって最高の上司なんだよな。

映画といえば、先日DVDで「めがね」を観ました。登場人物の性格はそんなに好きなタイプではなかった(加瀬亮くんを除く)けど、雰囲気と音楽が良い。珍しくサントラが欲しくなってタワレコに行ったらない!代わりに同メンバーでつくられたマザーウォーターのサントラを買ったのですが、これも良かった。大貫妙子さんのアルバムが欲しくなりました。


私はもたいまさこさんと同じ誕生日です。いつかあんな風になるのかな。いやもうなってるのかな…。

かもめ食堂につづき、めがねも美味しそうな食べものがたくさん出てきます。飯島奈美さんマジック。

ダラダラした今日の私のごはんはお稲荷さん。ゴマと梅入り。実家のお稲荷さんは口が閉じてたんだけど、どうやって閉じるのかわからなくて開けっぱなし。皆川さんのみたいに菊や生姜で飾り付けすると可愛いのですが、とりあえず今回は試しなので。もうちょっとお酢が強くても良かったなあ。これに、レタスしゃぶしゃぶとにゅうめん。麺とご飯両方食べてしまうのは大阪に住んでた頃からの癖です。


群ようこさんにハマってきていて、お風呂で『パンとスープとネコ日和』を読みはじめたらあっという間に2時間。足がふやけるかと思った。

ところでオザケンの魔法的ツアー、チケットとれた〜!初日zepp!今年はtuxedoのライブ行き損ねてるから、今回は気を抜かず抜け目なく必ず出席しないと。

4 件のコメント:

  1. おみっちゃん3/03/2016

    久しぶりにコメントします^^
    いつ見てもなんか元気をもらってます!
    おいなりさんがすご~くおいしそうですね。
    ゴマとウメが入っているおいなり!食べたことがありませんでした…
    絶対に美味しいと思うから私も作ってみます^^
    また、ロッタさんのファンとしては『めがね』や柚木麻子さんの本も読んでみます♪
    白鳥のタッセルもステキだし、女医さんのお宅もかわいくて気になりました!
    テーブルの中央のピンク色の葡萄はガラスなのかな?色がメルヘンチックでかわいいな~
    おいしそうな映画やら可愛い写真、また楽しみにしてます^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!いつも読んでくださってありがとうございます(*^^*)
      おいなりさんは、あまからカルテットを読んで食べたくなり作ったんですが、ごはん詰めすぎ、と母に指摘されました。次は口をとじます 笑。
      ロールケーキを食べているのは、おうちではなく、洋服屋さんなのです。奥にサロンのようなスペースがあるのでお菓子を持ってくるお客さんがいると、その場にいる他のお客さんたちみんなでお茶会がはじまることも。ピンクの葡萄、かわいいですよね!

      削除
    2. おみっちゃん3/05/2016

      あまからカルテットの表紙のおいなりさん!確かに美味しそうですね^^
      ロールケーキを食べているのは洋服屋さんだったんですね!
      こんなに可愛いお店なら、売っている洋服もさぞかし可愛いのだろうな~
      しかしながら、いつもご丁寧に返信してくださいまして有難うございます!
      ロッタさんのお気遣いに感謝です^^
      また遊びに来ます♪そしてたまにコメントさせてください^^

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除